スマホのお得プラン?結局どうするのがいいの?

  1. 僕個人の結果は、「情報を待つ」でした。
  2. さいごに
  1. 僕個人の結果は、「情報を待つ」でした。
    最近携帯会社の3大キャリアが新しいブランドを創ったと言うことで、ニュースがありましたよね。実はぴーなっつも、社会人になるのを境に携帯のプランを新しいものにしようと思っています。というのも、学生のうちはほぼすべての料金を親に頼っていましたが、社会人になるからには自分で支払わなければいけませんしね。スマホの料金も例外ではありません。今はS社のプランで月々9000円ほどかかっています。一人暮らしの時のために節約動画などをちらほら見ているのですが、ほぼ全員がそろえて言うのは「通信料の見直し」です。ここだけでも、月々5000円ほど安くできるとか、できないとか。。
    そんなわけで、とりあえずS社の子会社(になるのかな?)2社の料金価格とプランを調べてみることにしました。まずはYモバ〇ルから。あくまでも今回は僕に合うと思われる話をしていきます。ここではプランが3段階に分かれており、3G,10G,14Gとなっておりました。いまでも使うときで20くらい、普段は15くらいかな?社会人になったら仕事もあるし、家にはwifi設置の予定だし、とりあえず真ん中のプランでシミュレーションすることに。ちなみに機種はiPhone se(第二世代)64Gの予定です。12とか高すぎて自費だと手が出せません、、、。これをすると、一括払いに限り機種代が39600円、通信費が保証を含めて4037円という結果になりました。ただそれに加えて、下取りに出した場合13000円ほどのpaypayボーナスが付くので、実質27000円くらいで本体の購入はできそうです。
    一方S社とL社が統合(?)して新しく創った会社は20Gで2980円(税別)。そして僕が良く使うL社のSNSサービスはギガ使用にノーカウントとのこと(一部例外あり)。こちらはオンライン専用のプランとなっていますが、もともとオンラインで済ませようと思っていたのでそれについては特に問題なし。ただ、こちらのサービスは、いかんせん情報があまり発表されてないのよ。うん。だから、SEが使えるかどうかも正直分からん。12の前だし、使えるようになるとは思うんだけど、、、。保証関連等の付加サービスとかについても。あと、本体と同時購入出来るかについても記載されてなかった。だから、Appleで購入すると仮定して計算してみた。本体価格が44800円で、下取り価格が最大15000円。そうすると実質29800円になる。それに保証に入るかどうかで値段が1万円前後変わるのかな?
    色々YouTubeもみてみたけど、僕が見た限りだとどの動画も、ただ比較(紹介)してるだけだった。なにせ3月からなのに不確定要素がまだ沢山あるから、どちらがおすすめ!とは言えないのだろう。一応現段階で僕の答えはだしていて、それは後者のプランにしようかなと思ってる。プランの料金だけみると、金額は同じなのに使えるギガ数が倍違うし、僕がよく使うアプリのギガは考慮されないからね。ただ、最初にも書いてある通り、とりあえず続報を待とうと思う。いかんせん情報が少なかった。公式サイトにも、まだ大した情報無かったし。それによって、携帯プランとかも決めようかなあ。

  2. さいごに
    僕はこのブログだけではなく、InstagramYouTubeでも活動しています。正確にはYouTubeはまだ撮影ができていないので、Instagramだけですが、こちらは毎日投稿しております。僕ともう一人の二人でやっているので、ここでは見ることのできない僕が登場しております。
    なので是非、フォローとチャンネル登録をして、写真を楽しみながら、動画が投稿される日をお待ちください!

    チャンネル登録はこちらから→あぽなちゅチャンネル - YouTube
    Instagramのフォローはこちらから→Instagram