祝社畜!社会人の基礎力を確認した研修

お久しぶりです、ぴーなっつです!

本日より社会人となったので、初出社してきました。初日の感想としては、社会人大変そう…と言うのが正直なところ。

 

社会人としての基礎を学んできたので、アウトプットも兼ねて簡単に紹介します。

 

1.先輩に好かれる人材に

何か困ったときに、アドバイスを求めるのは基本的に同輩ではなく先輩。なぜなら、同輩は同じ立ち位置な一方、先輩は似たような経験をしている可能性が高いから。

 

そんな人たちからアドバイスを簡単にもらえるように、先輩に好かれるような人材になろう。そのためには、素直であること、コミュニケーションをしっかりとることが求められる。

 

2.当たり前のことは当たり前に

挨拶とか、ホウレンソウとか、当たり前のことは当たり前にやりましょうよってこと。社会人である以上、相手を思いやって仕事をすることが求められますよ〜てな話

 

そんなことを今日学んできました。また振り返りをして、明日から頑張ります。

 

読んでくれたみんなありがとう!よかったらスターもよろしくね!

 

さいごに、僕はInstagramYouTubeでも活動しています。僕ともう一人の二人でやっているので、ここでは見ることのできない僕が登場しております。
なので是非、フォローとチャンネル登録お願いします!
チャンネル登録はこちらから→あぽなちゅチャンネル - YouTube
Instagramのフォローはこちらから→Instagram