2021-01-01から1年間の記事一覧

祝社畜!社会人の基礎力を確認した研修

お久しぶりです、ぴーなっつです! 本日より社会人となったので、初出社してきました。初日の感想としては、社会人大変そう…と言うのが正直なところ。 社会人としての基礎を学んできたので、アウトプットも兼ねて簡単に紹介します。 1.先輩に好かれる人材に …

副業でWebライティングしてみた結果

皆さんは副業と聞いて、どのようなお仕事を思い浮かべるでしょうか?そこにはポイントサイトやブログ運用など様々なものがあります。僕は今ブログを書いていますが、ライティングのスキルを上達させるために、ウェブライティングにもチャレンジしました。そこ…

アウトプットのトレーニングにも[ブログを始めて数日 気づいた変化]

皆さんは普段アウトプットのトレーニングをしていますか?私はトレーニングの一環としてブログを書いています。そんな私が始めて数日間で変わったなと感じたことをまとめてみました。あくまでも私の体験です。個人差があるので、ご了承ください。しかしブログ…

ブログの始め方[副業として始める前に]

ブログをしてみよう ブログを始めてみたいけどやり方がわからない、何を書けばいいのかわからない、そんな方に向けて僕がどのように書き始めたのかを解説していこうかと思います。ブログの始め方に確固たる正解というものは無いと思うので、皆さんの環境や条…

ニートの僕が続けられた!筋トレで変わったこと

ゲームしながら体調改善!? さいごに ゲームしながら体調改善!?みなさん、このコロナ下でどのような生活を過ごしていますか?人によっては、いままでと変わらない生活をしているよ、という人もいるでしょう。それでも、僕のように、授業や仕事もオンライ…

スマホのお得プラン?結局どうするのがいいの?

僕個人の結果は、「情報を待つ」でした。 さいごに 僕個人の結果は、「情報を待つ」でした。最近携帯会社の3大キャリアが新しいブランドを創ったと言うことで、ニュースがありましたよね。実はぴーなっつも、社会人になるのを境に携帯のプランを新しいもの…

パソコン苦手な僕でもできたプログラミング

苦手な僕でも、初級編をクリアしました! その他本日の活動記録 さいごに 苦手な僕でも、初級編をクリアしました!さて、これを見ている皆さんはプログラミングと聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?難しそう?自分には無理?はたまた、俺はめちゃく…

社会人0年目の僕の一人暮らしへの旅

皆さんこんにちは。 社会人0年目のぴーなっつと申します。 大学の授業も終わり、今現在実家暮らしにてほぼ自宅警備員のような生活をしている僕ですが、社会人になるためにしていることや、これから始める事をブログに書き記していこうと思います。今の段階…