ニートの僕が続けられた!筋トレで変わったこと

  1. ゲームしながら体調改善!?
  2. さいごに

 

  1. ゲームしながら体調改善!?
    みなさん、このコロナ下でどのような生活を過ごしていますか?人によっては、いままでと変わらない生活をしているよ、という人もいるでしょう。それでも、僕のように、授業や仕事もオンラインになり、バイトもなくなり、家で引きこもっているという人もいるのではないでしょうか。それによって、僕の体型は変わってしまいました、、、。お菓子も食べるようになり、家ではベッドと食卓の往復がほとんど。短期間で体重も1キロほど増え、おなかのプ二プ二具合も増加しました(笑)
    これはまずいと思い、何かしなければとYouTubeを見て、まねしてトレーニングをしていたのですが、、、三日坊主に終わりました😢諦めてしまっていたのですが、あるとき親から「ガッキーがやってる筋トレのゲームがほしい」と言われました。なので、出かけたついでに近所のお店を見て回ると、ありました。リングフィットアドベンチャー!(こちら参考までに→Amazon | リングフィット アドベンチャー -Switch | ゲーム)地元のお店だと定価で購入できました。
    そんなことがあってから早一ヶ月が過ぎました。で、今はというと、、、続いています!新生活の準備とかもあり毎日出来ているという訳ではありませんが、ここまで続けられたのはその面白さからだと僕は考えています。もちろん筋トレなので体は使っているのですが、REGが好きな僕としては、敵を倒して、新しい技を覚えて、BOSSに挑む。。。というこの流れがたまらなく面白くて、一ヶ月経った今でも続けられています!この一ヶ月間で変わったことが以下の通りです。
    1.体重が元に戻った
    2.食事に気を遣うようになった
    3.代謝がよくなった
    4.やる気が出た
    まずは何がともあれ、体重が戻ったことに大喜び。このまま続けて、もう少し体重を減らすのが理想。それに伴い、食事にも気を遣うようになりました。極端にトレーニング向きの食事に変わったというわけではありませんが、糖質を避け、野菜やタンパク質を多く取るようになりました。せっかくのトレーニングも、食事改善無しには効果半減ですからね。体の外からと内からと健康になっているような気がします!間食も、なるべくカロリーの低い物や健康的なものになりました(笑)また、筋トレをして基礎代謝があがったせいか、エアコンの設定温度が去年と比べて3度くらい下がりました!なんならつけて無くてもいいときが増えました。電気代節約にもなりますね(笑)また、すべての物事においてやる気が出るようになりました。その日自分で決めた目標やステージをクリアするごとに、小さな成功体験が積み重ねられていきました。その小さな成功体験が達成感となり、次の成功に向けて努力できるようになりました。
    以上が僕の、リングフィットアドベンチャーでトレーニングをすることによって良かったと思えたことです。みなさんもこの機会に是非挑戦してみてください。

  2. さいごに
    僕はこのブログだけではなく、InstagramYouTubeでも活動しています。正確にはYouTubeはまだ撮影ができていないので、Instagramだけですが、こちらは毎日投稿しております。僕ともう一人の二人でやっているので、ここでは見ることのできない僕が登場しております。
    なので是非、フォローとチャンネル登録をして、写真を楽しみながら、動画が投稿される日をお待ちください!

    チャンネル登録はこちらから→あぽなちゅチャンネル - YouTube
    Instagramのフォローはこちらから→Instagram